島(うちなー)しょくざいでごはん

島(うちなー)しょくざいでごはん

県産パインで爽やかガスパチョ

by 県産食材でインナー美レシピ

県産食材でインナー美レシピ

県産のパイナップルが少しずつ出回るようになってきましたね

ピーチパインを初めて食べたときは感動しました^^

 

もともと「パイナップル」 という名前は、
 
松かさ(PINE)とりんご(APPLE)を合成した単語なのですけどね^^
 
松ぼっくのような形状とりんごのような酸味のある甘さから
 
そう呼ばれるようになったと言われています
 
 
さて、これから県産パインがもっと出回ってくるようになったら
 
ぜひ試していただきたい簡単ガスパチョ
 
IMG_9174.JPG
光の関係で黄色っぽいですが、実際はもう少し緑です
 
別の容器に入れるとこんな感じ
 
IMG_9180.JPG
 
材料はこれだけ
 
 
 
IMG_9175.JPG
 
おっと、ライム果汁も入れています
 
IMG_9165.JPG
パイナップルに期待できる効果は
 
疲労回復
 
美肌作り・美白
 
アンチエイジング
 
便秘の解消
 
そして、腸内環境を整えてくれること
 
 
旬の果物と野菜で体の調子を整えましょう!
 
 

レシピはこちらです

https://www.okireci.net/recipe/9286/

 

レシピby

野菜ソムリエ・インナービューティフードスペシャリスト
 
つは ますみ