はいたい!
 
毎日暑いですね~~~
 
 
そんな時、食べたくなるのがスイカ
 
沖縄にはおいしい今帰仁スイカがあります
 
 
糖度も高くて、大好きです♪
 
 
皆さんは、スイカって、どのように食べますか?
 
 
子供のころは、塩を振って食べるのが定番でした
 
甘さが増すから、と言われていましたが
 
実は夏バテ予防に最適なんですよ
 
 
 
スイカには豊富な水分のほかに糖分やミネラルも含まれており
 
それに沖縄のおいしい塩を振れば、天然のスポーツドリンクの出来上がり!
 
 
スイカにはほかに、むくみ防止や冷え防止
 
美白・美肌効果もあるんです
 
 
そんなスイカをトマトと合わせて「おかず」にしちゃいましょう!
 
 
 
スイカのガスパチョ 使うのはこれだけ
 
 
IMG_1030.JPG
 
バジルが爽やかな味に貢献してくれます
 
オリーブオイルと塩コショウ
 
すべてをミキサーで混ぜ合わせたら出来上がり
 
 
冷たく冷やして召し上がれ♪
 
IMG_1032.JPG
レシピはこちらです→レシピ
 
 
 
レシピby
 
野菜ソムリエ/インナービューティーダイエットアドバイザー
 
つは ますみ