おきレシをご覧の皆さま、ハジメマシテ。

ram と申します。

この度ご縁あって、こちらでブログを書かせていただくことになりました。

不定期に、いや、出来れば定期的に。前向きに。全力で。

誰でも作れる簡単なレシピ等をご紹介できたらと思っております。

 

簡単に自己紹介をさせていただきますと・・・

私、新潟生まれの新潟育ち、現在は東京都在住、

沖縄へは10年程前に観光で1度行っただけ、と言う・・・ね。

(このサイトにブログを書かせてもらって本当に良いの?と言う感じですが。

その辺は目を瞑っていただいて、決して石など投げませんように・・・)

で、お酒が大好きです。(唐突ですが。)

大好きなお酒を楽しむために知識を増やしたい、と、フード系の資格を取得、

その後資格は全く生かされないまま、酒量だけは増える、と言う毎日を送っております。

フードコーディネーター養成所へ行っている時にブログを開設し、

その後、地味に日々の食事等をブログに綴っております。

(うっかり万が一興味がある方はこちら。→ram's bar

こちらではその『ram's bar』の分店、『ram's bar OKINAWA』として、

多少沖縄っぽいネタを綴っていきたいと思ってます。

以後お見知りおきを。

 

さて初回、沖縄っぽいネタを仕込めないまま今日に至る訳ですが。

ネタを考えながら、ローズマリーのパンを焼いたりしてました。

そしたらこのローズマリー、沖縄の中南部でも栽培されているようですね。

凄いぞ沖縄!

残念ながら私が使用したのは東京産のローズマリーですが、

いつか沖縄のローズマリーも食べてみたいと思います。

027.JPG

 

ram's bar OKINAWA ・・・常連になっていただけると嬉しいです。