お知らせ

なんでもシリシリレシピコンテスト最優秀賞決定!

昨日、なんでもシリシリレシピコンテストの最終審査会を行い、

後援企業さま、特別協賛企業さま、協賛企業さまより10名の

審査員の方にお越しいただき、試食審査を行いました。

一次審査を通過したレシピが7品ずらり!調理師の方に再現していただきました。

みなさん、真剣に審査を行っています。。

おいしい!の声もたくさんあがりました!!

そして厳正な審査の結果、、、最優秀賞が決定致しました!

発表致します!最優秀賞は、

7品目シリシリ野菜の玄米ビビンバ丼」 いねちゃん さんです!!!

再現レシピはこちら・・・。

7種類もの野菜がシリシリされており、

肉がないことを感じさせない満足感のあるレシピと、好評のレシピでした!!!

おめでとうございます!!

特別協賛企業のレーベン販売猿渡さんから

「シリシリという調理方法がいろいろな可能性を秘めていることを

改めて感じました」とお話ししていただきました。

シニア野菜ソムリエの徳元さんからは

「シリシリをするとふんわりとした食感で幼児から大人まで

野菜がおいしく食べられるのがシリシリという調理法の良さ。

沖縄独自の調理方法としていろいろな県産食材とセットでPRしていければ」と

お言葉がありました。7品ともクオリティが高く、シリシリという伝統的な

調理方法から新しい挑戦がみられ、とても素敵なレシピばかりでした。

応募していただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

 

審査員のみなさん。

 

また当日発表されましたののじ賞、協賛企業スポンサー賞もあわせて発表致します。

ののじ賞

「具材たっぷりニンジンシリシリー」 読谷給食調理場さん


 

沖縄ホーメル賞

「ピリソーニンシリ丼」 akiue  さん

「ハッシュポテト☆オムレツ」  カヨーコ さん

「大根シリシリと手羽先のピリ辛煮」 ことこと さん

「人参シリシリで♪おにぎらず」 あさえもん さん

「人参とごぼうの照り照り肉巻き」 せきぐち さん

トリムフーズ賞

「しりしり野菜と豆腐のしっとり食事マフィン」 ハック さん

以上が協賛企業賞になります。

受賞された方にはおきレシよりご連絡致します。

 

また、

なんといっても157レシピを投稿してもらった

 たくさんのおきレシファンの皆様 

  ありがとうございました! 

内地の調理師専門学校や高校生の皆さん、素晴らしかったです。

いつもおきレシを支えているおきレシファンの皆さんにはほんとうに感謝です。ありがとうございました。

そのおきレシファンの「なんでもシリシリレシピ応募157レシピ一覧」はこちらです。

シリシリレシピ一覧

 

ご応募いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました!!

今後もおきレシをよろしくお願い申し上げます。

 

 

サンネット株式会社 おきレシメンバー一同