お知らせ

とりもどそう!健康長寿おきなわ!健康おきなわ×おきレシVol.3

始めよう!あぶら控えめ野菜たっぷり生活!Vo.3

 
毎年6月は「食育月間」です!
「食育」とは、生きる上での基本であり、様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てることです。
それによって生涯にわたり、健康な心と身体を培い、豊かな人間性を育むことができます。
 
毎月19日は「食育の日」です!
健康でいきいきとした毎日を送るために、自分自身またはご家族で、日頃の食生活について考える日にしてみませんか。
今月のレシピは「ユヌク餅」です。
この機会に、親子で一緒に手作りおやつの良さや、料理をすることの楽しさについて味わってみてはいかがでしょうか・・・♪
 
201.JPG
 
 
 
 
 
今月のレシピは

 
 
 
 
 
 

スクリーンショット 2015-07-08 16.24.13.png

 
 
 
 
石垣市食生活改善推進員
協議会のみなさん
 
 
 
 
 
 
 
 
石垣市食生活改善推進員協議会は平成4年に発足し、
現在は102名の会員(うち男性8名)で活動しています。
石垣市の地域の方々の健康づくりを20年あまりにわたり、サポートしながら「食をとおした健康づくり活動」を実践しています。
様々な活動が高く評価され、平成24年には全国食生活改善大会の最高賞である
『南・賀屋賞』を受賞。
推進員みんなで協力し合いながら、楽しく、地域の健康づくりに携わっています。
 
レシピ一覧 ↓↓↓
 
vol.1.jpg
 
vol.2.jpg
 
vol.3.jpg
 
vol.4.jpg
 
vo5.jpg
 
vol.6.jpg
 
7.jpg
 
 
 
8.jpg
 
 
 
9.jpg