お知らせ

うちな~島ヤサイコンテスト開催のお知らせ

shimayasai.jpg

 
 
昨年、大好評のうちな~島ヤサイコンテストの開催が間近に迫ってまいりました。
今年は、一般部門と外食部門(プロ部門)を同時開催いたします。
 
今回の題材となる島ヤサイは、
野菜パパイヤ、島カボチャ、島ニンジン、シマナー、ニガナ、ハンダマで、
いずれかの島ヤサイをメインとしたオリジナルの一品料理を募集します。
 
【対象】 
 
一般部門:どなたでも参加可能です。
 
外食部門:(1)おきなわ食材を積極的に活用する
         沖縄県内の飲食店・宿泊施設とします。
       (2)応募者は最終(試食)審査において料理を再現できることとします。
         ※最終審査の会場は那覇市内を予定しております。
       (3)入賞レシピを商品化できる飲食店・宿泊施設とします。
 
       ※コンテスト参加の際におきレシへの無料会員登録が必要です。
 
【発表】
 
おきなわ食材レシピねっと「おきレシ」にて発表いたします。
 
【商品】
 
一般部門:最優秀賞5万円 ※その他、入賞者には農水畜産物を進呈
外食部門:最優秀賞5万円
 
【応募方法】
 
(1)おきなわ食材レシピねっと「おきレシ」内の「うちなー島ヤサイ料理コンテスト応募ページ」より
  レシピ名、レシピ内容(材料・分量・手順など)と料理写真一点を投稿し応募をお願いします。
  ※メール(PC・携帯)からの応募も可能です。メールに料理写真を添付し、
      本文にレシピ名、レシピ内容(材料・分量・手順など)を記載して応募して下さい。
(2)インターネットを利用できない方については所定の応募用紙に料理の写真を添付し、
    郵送による応募も可能です。
 
【審査方法】
 
一次審査:「おきレシ」会員による投票と特別審査員により、10品の一次審査通過レシピを選出します。
最終審査:一次審査を通過した10レシピを試食審査により、予め定めた審査方法に基づき審査を行います。
 
コンテストの開始は10月1日(月)の9:00からとなります。
皆様からのアイデアあふれるレシピの投稿をお待ちしております♪