お知らせ

地産池消シンポジウム2011&島ヤサイ料理コンテスト最終審査

平成23年10月11日(火)にかりゆしアーバンリゾート・ナハ シェルホールにて
地産地消シンポジウムが開催されました。
その中で島ヤサイコンテストの最終試食審査も開催されました!
最終審査に残った11品を展示しシンポジウム参加者にも見ていただきました。

DSC_0391.JPG

当日の展示風景です。

DSC_0399.JPG

参加者のみなさんは地産地消への関心も高く、11品それぞれのレシピを
時間をかけてご覧になっていました。

DSC_0423.JPG

パネリストには右から・・・
沖縄野菜プロジェクト協同組合      岡田 郁子 さん
沖縄畑人くらぶ代表           芳野 幸雄  さん
イオン琉球㈱農産マネージャー     運天 智一  さん
かりゆしホテルズ総料理長        名嘉 剛志  さん

各分野にてご活躍の4名の方々に おきなわの食材の魅力と地産地消の大切さ熱弁いただきました。
みなさんお話し上手で、また大変勉強になる内容でした。

DSC_0430.JPG

最後には名嘉総料理長のデモンストレーション。
パネルディスカッションより包丁を持つ姿がやはりお似合いです。

DSC_0433.JPG

デモンストレーションは野菜ソムリエの大城しま子さんが
名嘉総料理長との絶妙なコンビネーションで会場を沸かせて下さいました。

DSC_0432.JPG

試食準備も整いました。
美味しそう・・・

DSC_0434.JPG

美味しくいただいた2品

DSC_0436.JPG

ヘチマとキノコの味噌和えそば

DSC_0438.JPG

島豚とモーウイのチリソース煮込み

DSC_0440.JPG

基調講演にパネルディスカッション、デモンストレーションと試食盛りだくさんの一日でした。
参加して下さったみなさん、パネリストのみなさん コンテストに投稿してくださったみなさん
本当にありがとうございました。これからもおきレシをよろしくお願い致します。