イベントカレンダー

沖縄バーガーフェスタ in ぎのざ 2016

沖縄最強ご当地バーガー 決定戦!!!

 

宜野座産の食材を使用したご当地バーガーとして、2011年に村おこしを担って生み出された宜野座バーガー。

その完成度の高さに、開発に関わった人々の並々ならぬこだわりがありました。

私がバーガーに込めたのは、地域にはたくさんのいいものが眠っていることを多くのみなさまに知ってほしいという想いと、生産者と作り手が紡ぎだす『誇り』です。

当初は、「宜野座バーガーで村おこし」と考え取り組んでいきましたが、日々活動するうちにバーガーで沖縄を元気にしたい、各地域でバーガーを通して地域発信に取り組んでいるバーガー店が年一度輝けるステージを作り出したいとの強い想いから形となったのが「沖縄バーガーフェスタ」です。

これからも各地域の活性化につながるヒントが見つかる機会を作りたいと考え、この気持に賛同していただく皆さんと一緒になって地域おこしを進めて行きたいと思います。

最後に、私のわがままを受け入れ、共に取り組み汗を流してくれる最高のスタッフをはじめ、同じく私を支えてくださる関係各位のみなさまに深く感謝致します。

沖縄バーガープロジェクトリーダー仲間 赴人

 

詳しくはこちらから

開催日 12月11日(日)
開催時間 10時から開催
10:00〜16:00 バーガーの販売 ※投票は15:30まで
16:30 結果発表
開催場所 宜野座村農村公園