レシピを投稿する
2011.07.11

やんばる若鶏レバーのソテー、にんにく風味

やんばる若鶏レバーのソテー、にんにく風味

偶然スーパーで見つけた逸品を使って!

2011.07.11
883
0
0
共有する
調理時間:
カロリー: — Kcal

材料 2~3人前

やんばる若鶏レバー 2パック
島にんにく 40gくらい
オリーブ油 少々
塩・こしょう 少々
宮古島のサラダほうれん草 1/3パック
エクストラ・バージン・オリーブオイル 少々

作り方

レバーと砂肝の下処理をします。
砂肝とレバーを切り離します。砂肝は半分から切れ込みを入れて中心付近の血合いをとります。レバーも同様に筋や血合いを取り除いて、3~4等分しましょう。
レバー、砂肝をそれぞれ水にさらし、血抜きや血合いを取り除きます。
ちまたで流行りの宮古島産サラダほうれん草は、丁寧に洗っておきます。
島にんにくはみじん切りにします。
レバーと砂肝はそれぞれ、よ~く水気を切り、タオルペーパーなどでさらに水気を拭って、フライパンにオリーブ油を引いて焼きましょう。途中塩・こしょうし、フライパンに出てきた水分をタオルペーパーで拭き取ります
レバーが全部焼ける前に、島にんにくを加えます。マメに水分をふき取ります。ほぼ全体に火が通ったら出来上がりです。
宮古島産サラダほうれん草を皿に盛り、その上からソテーしたレバーと砂肝を盛り付けます。上等なエクストラ・バージン・オリーブオイルを回しかけましょう。

お料理のポイント

血合いを丁寧に取るのと焼いている最中の水分を拭い取るのが重要なポイントです。

同じ食材のレシピ

2011.10.07 みそクッキーシューin豆腐カスタード

和と洋のシュークリーム

2012.05.09 オクラとちくわの簡単生姜炒め♪

チャチャッともう一品ヽ(・∀・)ノ

2013.08.22 沖縄風フリタータ

食物繊維いっぱいなヘルシー料理

2011.11.12 琉球もつ鍋

島野菜たっぷり!ヘルシースでタミナ満点!