レシピを投稿する

お知らせ

カテゴリ別
月別

物産フェアに行って来ました!

2013年4月27日 09:42

皆さんこんにちは、

本日からゴールデンウェーク突入という方も多いと思いますが、

山原へドライブ!海でBBQと楽しい時間を過ごされる計画ではないでしょうか(^^)

そんな中、沖縄の物産に触れてみてはいかがでしょうか。

実は、私が伺った物産フェアの主催は、

「沖縄県と日本郵政グループによる連携協定調印式」というイベントの中で開催されました。

簡単に言うと(^O^)

日本郵政は、現在地域と連携した「ふるさと小包」の定期配送等を行い、各地域との物産品販売連携等を

行なっておりますが、更に首都圏等で、リアルに物産展等の開催をし、PR強化を沖縄から行おうという連携協定を結ぶそうです。

こちらが調印式写真でございます。

左:日本郵政㈱取締役兼代表執行役社長 坂 篤郎様、右:沖縄県副知事 川上 好久様

&左側の女神は泡盛の女王と右側の女神はミス沖縄代表!

 

関係者の皆様によるテープカット☆彡

この連携協定により、沖縄の抱える課題である物流の流れをより良い形に進めて頂けることを

心よりお祈り申し上げます※個人の見解^^

 

さて、本イベントを盛り上げる物産展の様子でございます。

黒糖のお菓子に興味しんしんの人々

スナックパインをそのままちぎって試食(^O^)

県産牛の牛汁!!うまっそ~~

中にはこんな面白いものも(♥ω♥)

琉球漆塗りのiPhone4のケース(ちょー欲しかった)

県庁前広場で行われた本イベントですが、本当に多くの人々が来場しておりました。

県産品を愛する県民の皆様!県産品販路拡大に今後も期待し、

是非今回のゴールデンウィークでも道の駅や、ファーマーズ等に足を運んで、

県産品触れてみたは如何でしょうか!!