レシピを投稿する
2012.07.05

ゴーヤとランチョンミートのサンドベニエ

ゴーヤとランチョンミートのサンドベニエ

ほろ苦いゴーヤを甘い衣で揚げました。

2012.07.05
1215
3
14
共有する
調理時間:
カロリー: — Kcal

材料

ゴーヤ 1本
ランチョンミート 2/3缶
塩・胡椒 適量
ホットケーキミックス粉 100g
1/2個
75cc
サラダ油 適量
ケチャップ 適量

作り方

ゴーヤは半分にカットし、わたと種を取る。2cm×3cmの長方形にカットし、しっかりめに塩・胡椒する。ランチョンミートも7mm幅にカットし、ゴーヤと同じ大きさにカットする。
ボウルにホットケーキミックス粉、卵、水を加えて衣を作る。
1のランチョンミートをゴーヤでサンドして楊枝でとめる。2の衣にくぐらせて低めの温度で揚げる。キツネ色になったら取り出し、ケチャップをつけていただく。

お料理のポイント

衣は焦げやすいので、低い温度で揚げるのがポイントです。ゴーヤにもしっかり火が通って食べやすくなります。

コメント

一番最初の投稿ですごいですね。可愛い切り口ですね。子供が喜びそうです。

akiueさん、コメントありがとうございます!

ゴーヤは大好きなお野菜です。

ちょうどランチョンミートがあったのでサンドしてみました♪

カット面がキレイでとても美味しそうですね。
わが家でもゴーヤーを栽培しているので作ってみたいと思います。

Kam

ホットケーキミックスで
揚げるのですねっ φ(・ω・。)
とっっても美味しそうです~。

kamさん、コメントありがとうございます。

ゴーヤーを栽培しているのですね!

たくさん実るといいですね♪

hachiさん、コメントありがとうございます!

ホットケーキミックス、色々使えて便利ですよね。

甘い香りも好きです♪

ポンムさん、こんにちは。
とても可愛くて、ちょっとしたおやつや、パーティーにもいいですね!!とても喜ばれそうです♪

見た目も可愛くて、切ってもグリーンとピンクの2色で子どもも喜びそうです。^^☆

おきレシさん、お返事おそくなってごめんなさい!楊枝付きなので、気軽につまめるのがいいですよね☆

そね子さん、コメントありがとうございます。ゴーヤーの緑は綺麗ですよね!下味が付いていると食べやすいです☆

コメントするにはログインが必要です

同じ食材のレシピ

2014.03.20 さんまのうめ焼き

うめでさっぱり味付け!

2017.02.22 島豆腐スパイシーチリソース

ピリ辛ソースでご飯がすすみます

2016.07.30 子供と作る♪沖縄そばで味噌ダレ冷やし中華

簡単作業なので夏休み中のお子様とどうぞ

2012.11.18 ぐるくん煮込みのカルボうどん

これもカンタンで美味いです(笑