| 調理時間: | |
|---|---|
| カロリー: | — Kcal |
| イカ(胴部分) | 200g |
|---|---|
| ピーマン(へたと種を除き1cm幅にカット) | 2個 |
| しめじ(石づきを取り適度な大きさに裂く) | 50g |
| バター | 20g |
| にんにく(みじん切り) | 1/2片 |
| 醤油 | 大さじ1・1/2 |
| 粗挽き黒こしょう | 1つまみ |
イカは炒めすぎると固くなるので注意してください。
今回はアオリイカを使いました。
ごろっと大きいゴーヤとパイナップルをスパイシーなカレー風味のあぐー豚のメンチカツで包みました。メンチカツのしつこさがゴーヤーの爽やかな苦味とパイナップルの酸味で和らげられ、カレー風味のメンチカツと相性抜群!ごはんがすすむ一品です。#おきレシコンテスト
まーさんレポート
レポートするにはログインが必要です
コメント
ガーリックとバターって、なんでこんなにも相性が良いのでようか。
ってくらい美味しいですよね。
このレシピ、ビールが欲しくなりますね。
^^♪
返信が遅くなりごめんなさい、
ガーリックとバターってほんと素敵な組み合わせですよね!
お酒に合うレシピだと私も思います(^^*
コメントするにはログインが必要です