沖縄料理レシピなら おきレシ  »  料理教室  »   »  「出張 ゴーヤーお料理教室」 at 西原中学校

おきレシキッチン okirecikitchen おうちごはんを楽しもう

「出張 ゴーヤーお料理教室」 at 西原中学校

西原中学校で「出張 ゴーヤーお料理教室」を開催しました!


沖縄県産食材活用促進を目的に6月18日(土)、沖縄協同青果とおきレシが、西原中学校のPTA26名を対象に「出張 ゴーヤお料理教室」を開催しました。


料理教室は参加者を5班に分け、おきレシ 山口シェフのデモンストレーションの後、それぞれ調理を行いました。

ゴーヤといえばほとんどの家庭でゴーヤーチャンプルーしか作ったことがないというお母さんたち。
いろいろな料理に変身していくゴーヤーに興味津々の様子。


完成後はみんな揃って楽しく食事をしました。


食事中には校長先生のお話や、JAの方からのゴーヤ紹介、学校給食調理師さんからのこども達の給食についてのお話がありました。


家族においしくて体に良いものを食べて欲しいと願っているお母さんたち。
「おいしいね!」と言われるゴーヤー料理をぜひぜひ作ってあげて下さいね。


西原中学校の先生方、PTAのみなさまには大変お世話になりました!

フォトギャラリー



ページTOP