レシピを投稿する
2012.04.23

雲南百薬のインドカレー

雲南百薬のインドカレー

本格インドカレーと雲南百薬のコラボ♪

2012.04.23
1438
0
6
共有する
調理時間:
カロリー: — Kcal

材料 2人前

雲南百薬 300g
鶏もも肉 1枚
赤唐辛子 1本
クミンシード 小さじ1/2杯
サラダ油 大さじ1杯
カレー粉 小さじ1杯
コンソメ(固形) 1個
小さじ1/2杯

作り方

雲南百薬はさっと茹でてからミキサーなどでペースト状にしておきます。この時に大さじ2杯(分量外)の水を足しておきます。鶏肉は余分な脂肪を取り除き一口大に切っておきます。
フライパンにサラダ油とクミンシードを入れ、弱火で温めます。クミンから泡がでてきたら、鶏肉を加えて火を強め炒めます。表面の色が変わったら、カレー粉をまぶしてさっと炒めます。
3に1の雲南百薬のペーストを加え7分ほど中火で煮ます。鶏肉を取り出し楊枝をさして中から透明な汁がでてきたら出来上がりです。

お料理のポイント

雲南百薬をペースト状にする際にできあるだけ水分を足さないほうがいいです。水分を大さじ2杯より多く加えた場合には、最後に煮る時間を眺めにして、水分を飛ばして全体がとろりとしてくるまで煮てください♪

コメント

雲南百薬、糸満のうまんちゅ市場に売っていました。体によさそうなので今度作ります。

これは素晴らしい。食べたいです。
挑戦してみます。こんな食べ方誰も知らないと思いますよ。素晴らしいです。

>sayoさん、akiueさん、コメントありがとうございます!大好きなインドカレー風にしてみたらとっても美味しくできあがりました♪ぜひお試しくださいませ♪

雲南百薬はその名の通り、「百薬」とつくほど栄養価が非常に高い野菜ですよね。
カレーで食欲もアップですね☆

コメントするにはログインが必要です

同じ食材のレシピ

2014.07.19 ナーベラで山形だし風♪香味野菜だれ

豆腐にかけてどうぞ~

2018.04.19 島ダイコンのヨーグルトムース

体に優しいデザートにシブイソースをかけて

2017.02.25 島豆腐レアチーズケーキ

島豆腐で何かできないかと考えました