レシピを投稿する
2012.07.07

ゴーヤグレイ ゼリィーwow!

ゴーヤグレイ ゼリィーwow!

ゴーヤの緑つぶ、アールグレイティーでウマ

2012.07.07
446
0
5
共有する
調理時間:
カロリー: — Kcal

材料 6人前

ゴーヤの粒 適量
かんてんの粉 450ml用
アールグレーティーパック 1個

作り方

1ゴーヤの粒さんを甘くする

ゴーヤの粒さんを砂糖水とアールグレーパックを入れて茹でる。10分くらい。その後水を足して450ミリにしてかんてんと混ぜ合わせる。10分茹でる。

2ゼリィーにします。

子供が食べやすいサイズのコップでより分けします。

3冷まして、

冷蔵庫へGO! 30分後には固まっちゃうよ。

お料理のポイント

ゴーヤの粒の苦味と甘味微妙ですw。しかし中学生くらいは好きと言うでしょう。理由は不明です。作ってみて下さい。そして教えてください。うまいかうまくないか!僕はうまいと思います。腹が減っていることが理由かもしれませんが。

同じ食材のレシピ

2011.08.25 ゴーヤーとちりめんじゃこの酢の物

きゅうりの酢の物の定番をゴーヤーに代えて

2016.01.25 お出汁たっぷり 帆立とアーサの厚焼き卵

少量の帆立を出汁とアーサで贅沢な味わいに

2012.12.07 ひじき入りミニどら焼き

粒あんみたいな食感のミニどら焼きです

2012.08.01 ゴーヤのはちみつレモンサラダ

はちみつでゴーヤの苦味がまろやかに