レシピを投稿する
2012.08.04

ゴーヤと桜えびのオイスターチャーハン

ゴーヤと桜えびのオイスターチャーハン

桜えびがサクサクして香ばしい!

2012.08.04
858
0
20
共有する
調理時間:
カロリー: — Kcal

材料 1人前

桜えび 150g
ゴーヤ 1/4本
ご飯 0.5合
オイスターソース 20cc
1個
少々

作り方

1ゴーヤを準備

ゴーヤのワタをとり、0.5mmくらいに切る。フライパンで塩を入れて炒める。

2桜えびと桜えびを準備

桜えびもフライパンに入れて、カリカリになってきたらご飯を入れる。

3味つけ

そしてご飯と具材がなじんできたら、オイスターソースを入れる。

4仕上げ!

全体にオイスターソースがなじんだら、火を止めて余熱で卵をかき混ぜて完成。

お料理のポイント

桜えびはサクサクに炒めよう!

コメント

桜えびとゴーヤー☆
とっても合いそうですね~。
違った食感の食材でとっても美味しそうですっ (p・∀・。q)

コメントするにはログインが必要です

同じ食材のレシピ

2014.07.23 焼きゴーヤーと鯖の棒寿司

焼いたゴーヤーが香ばしいお寿司です

2014.08.31 ゴーヤーのムース、トマトソース添え

ゴーヤーの風味が光るなめらかなムースです

2015.08.26 黄金ガパオ

おきレシ45号掲載レシピ エバラ

2012.08.28 とろけるへちまチャプチェ

旨味を吸ってとろけるへちまが美味❤