レシピを投稿する
2011.05.26

ミミガーと県産コーンのお焼き

ミミガーと県産コーンのお焼き

お子さんにはおやつ、大人にはおつまみ

2011.05.26
496
0
0
共有する
調理時間:
カロリー: — Kcal

材料 2人前

ミミガースライス 50g
とうもろこし 1本
島ねぎ 1/2本
小麦粉 大さじ5
大さじ7
塩・こしょう 少々
■ソース
マヨネーズ 大さじ3
フレンチマスタード 大さじ3

作り方

ミミガースライスは、水から弱火で30分くらい茹でておきます。
とうもろこしは皮をむき、包丁で縦に切りましょう。写真を参考にね。
ボールに、とうもろこし・小麦粉・水・塩・こしょうを入れてさらに、小口に切った、島ねぎを加えてよく混ぜましょう。
油を軽く入れた、テフロン加工のフライパンにスプーンで流し入れて両面、じっくりと焼きましょう。
お皿に盛ります。ソースはマヨネーズとフレンチマスタードを同割りで混ぜ合わせます。お子さんにはケチャップがおすすめです。

お料理のポイント

沖縄のとうもろこしも随分と美味しくなりましたね。

コメント

コラーゲンが豊富で美容によさそうですね。ミミガーってもっと色々できそうで、面白いなぁと思いました。

最後の人形かわいいですね!

kkk

コメントするにはログインが必要です

同じ食材のレシピ

2011.07.25 スパムとレンコンとししとうの挟み揚げ

素材を活かした一品です

2017.03.09 沖縄そばと野菜のピーナッツソースサラダ

もちもち食感の沖縄そばを使ったサラダです

2013.12.10 きのこと鶏の味噌バター絶品汁

味噌とバターの相性バッチリお味噌汁

2016.07.08 ゴーヤの味噌くるみ和え

さっと作れるお味噌味の常備菜です!