レシピを投稿する
2012.09.04

豚とキャベツの柚子胡椒風味丼♪

豚とキャベツの柚子胡椒風味丼♪

さっぱり美味しい豚丼です(o´ω`o)

2012.09.04
1616
0
3
共有する
調理時間:
カロリー: — Kcal

材料 2人分

豚(もも切落とし) 250g
キャベツ 1/4個程度(適量)
長ねぎ 1/2本
柚子胡椒 小さじ1~(お好み)
白だし 大さじ1程度
醤油 大さじ1
砂糖 ひとつまみ

作り方

キャベツは適当な千切りに(細すぎなくておk)長ねぎは斜め切りにしておく
豚肉は何となく細切りに(笑)
柚子胡椒を白だしで溶き、
豚肉をもみこんでおく
キャベツはお好みの硬さに茹でておく
フライパンに油をひき豚肉を炒め
火が通ったら砂糖・ネギも加え
醤油で味を整える
丼にご飯をもり、水けを切ったキャベツをしき、8をのせれば出来上がり♪

お料理のポイント

お肉は食べやすいよう細めに切るので切落としや小間切れで十分!3の時、買ってきたお肉が入っていたパックをさっと水で流し使うと洗い物が減って楽ちんです♪お使いの白だしによって水の量は調節してください。

コメント

とっても、おいしそうです~ *(o´д`o)*
キャベツの甘みと、ネギのトロッ食感と、、、。
柚子胡椒が、また良いですね~。

ゆでることで、キャベツ甘くなりそうですね♪
柚子胡椒のきいた豚にお野菜たっぷり、美味しそうー♪

コメントするにはログインが必要です

同じ食材のレシピ

2020.11.12 とろとろ滋養豚汁

県産野菜と最後に長いもを入れるところがポイント!ほっこり寒い日に食べたい一品!

2014.01.29 ホタテの旨味たっぷり♪にんじんしりしり

ホタテの旨味がとってもイイ☆オススメです

2016.09.12 * ナーベラーのミネストローネ♪

具だくさんでスパイシーなトマトスープ!

2012.08.26 青パパイヤのスパイシー揚げ♪

美味すぎる~(ノω`*)んふふ♪