IMG_2225harumaki.jpg

生春巻きの皮で揚げ春巻きにしました。

手作りスィートチリソースを添えて。

葉っぱでくるんで食べると、

とってもヘルシーですねぇ。

もちろん、

ソースにinしたのは、

島とうがらし。

島とうがしって、

辛いけど味に深みがあって、おいしいな~

ソースのレシピはおきレシにアップしましたよ~

https://www.okireci.net/recipe/3881/

 

春巻きのレシピはoishippoの本館ブログにアップしてます。

http://kimonoppo.exblog.jp/18409462/

 

e0143176_11492116mango.jpg先日、

小さなマンゴーを初めて食べました。

手のひらサイズでした。

マンゴーはヨーグルトと一緒に食べるのが大好き。

いつもは、

ドライマンゴーをヨーグルトに入れておきます。

ドライマンゴーがヨーグルトの水分を吸い、

濃厚なヨーグルトになり、

マンゴーは水分をすって、

ぷるぷるとおいしいの~~!!!

 

 

IMG_2264.jpgでもでも、

やっぱりフレッシュはおいしい~!

しかも、

台湾産しか口にしたことなかったので、

沖縄産のマンゴーの

極上な味に家族で目をまるくして、

♪♪感動でした~♪♪

きっと丁寧な作業で作られてるのでしょうね。

ごちそうさま~

 

 

 

IMG_0916icekonnyaku.jpgここ、埼玉県熊谷は、

今日も、朝7時から31度。。@o@:

 

oishippoの住むあたりは、

こんにゃく、ねぎ、山芋、うどん、

そんなものがおいしい地域なんです。

沖縄のフルーツと比べると、

華やかさにかけるな~~笑

 

でも、

地味なこんにゃくも、

アイスクリームになってれば、

華やかでしょ??

これ、さっぱりしておいしいです。

お腹の掃除にもいいしね~

ヘルシーおやつを昨日はいただきました。

暑さにまけないよう、

食生活をいろいろ工夫してます~

 

暑さに負けずにお互いがんばりましょうね!