IMG_2275pancake.jpg

トロピカルなパンケーキ。

パンケーキは普通に焼いて、

トッピングは、

フレッシュなパイナップル。

ココナッツクリームに少し砂糖を加えたものをかけ、、、

黒糖シロップをたっぷりかけて♪

南国のパンケーキアレンジです。

アイスティーがあいました♪

 

IMG_2280.jpg黒糖と水を合わせて、

しばらくおいて溶かし、

レンジでチン。

固まりの黒糖って、

水に入れておけば溶けるんですねぇ。

知らなかった。

教えてくれた方、感謝です。

ここに、水飴を入れると黒蜜ですが、

なかなか面倒なので、

私は入れずにさらさらな状態で使ってます。

 

IMG_1208.jpg

こんな風に、

フレンチトーストにも、

黒糖シロップです。

バナナとの相性はばっちり~~♪♪

 

 

 

夏休みど真ん中。

部活やいろいろと出かけてた子どもも、

ここ数日は家にいます。。涙

 

 

IMG_2213tuna.jpg

最近、子どもに一番評判いい、

「ツナのチーズがらめ」小さなおかずです。

 

レシピというほどのものでもないのですが、

「おきレシ」にアップしました。

https://www.okireci.net/recipe/4396/

 

この料理を使ってのおうちランチは、

こちらの本館ブログで見れます。

ツナのチーズがらめ、和カフェおうちランチ♪

http://kimonoppo.exblog.jp/18518118

遊びにいらしてね~♪

 

 

・・・♪♪・・・

 

IMG_2260ajisai.jpg

 

庭のアジサイの花をドライにしました。

たくさん失敗して、

やっとできた二つ。

涼しさを演出するインテリアとして、

活躍してます。

ここ、埼玉県熊谷は、

今日の最高気温が31度~

はっきりいって、

涼しいです。

 

35度以上が10日も続いたので体が慣れて来たようです。

そんなたくましい自分が

恐いです~