IMG_2584-2 2.jpg

ナーベーラー♪

へちまって、

食べるんだぁ!!

驚きました。

ケチャップやソースで、

簡単ラタトゥイユにしました。

 

お口に入れると、

じゅわぁ~~っ広がる、

ナーベーラーの甘い水分。

初めて食べる食感のお野菜でした。

おいしかった~

にんにく多めがコクのポイントです。

レシピはこちら

 

ID.4492 ナーベーラーのケチャップラタトゥイユ

https://www.okireci.net/recipe/4492/

 

 

 

IMG_2544 2asaobi.jpg

最近、ちくちくと縫っていた、

麻の帯が出来上がりました♪

これは、のれん用の麻生地に、

ナチュラルな感じのバテンレースをアップリケして、

帯にしてます。

涼しい感じがで出てるかな~

 

IMG_2539 2asaobi.jpg

背中のお太鼓の部分。

これの中に忍ばせる、

帯枕は、実は科大きく育てた、

ナーベーラー(ヘチマ)で作ってます~

 

 

IMG_2655.jpg

こんな風に、

糸で縛って、形を整えてね。

涼しく軽い帯枕です♪

 

食べたり、

着たり、

そういえば、

少し前は、

これで食器を洗ったりしてたんですよねぇ。

ヘチマって、すごいわぁ。

 

この帯と、

もう少し秋めいたベージュの麻の着物のコーデ写真は、

oishippo の本館ブログにあります。

良かったら遊びにきてね♪

oishippoの*か和いい*食卓

http://kimonoppo.exblog.jp/18749364/#18749364_1

 

明日は、9月。

フレッシュな気分でスタートさせたいな~

皆様もお互い頑張りましょうねっ!