e0143176_177233kabe.jpg

oishippoです。

我が家のキッチンです。

こんな感じで見せる収納。

数年前に壁と天井をヌリヌリしました。

真っ白ですが、

以前は、茶色っぽくなってました~

ここを初めてコテで塗ってから、

少しずつ春には、

家の壁を塗り替えてます。

 

 

e0143176_17102682.jpg

こんなざらついたものを塗るんです。

道具はこちら、

 

e0143176_179497.jpg

コテ。

右のステンレス製が女性には扱いやすいの。

柔らかくて軽い~

e0143176_9515395.jpg

 

あまりみせられないカッコですが、

こんな感じにヌリヌリ。

服が汚れてもいいように、

目立たないよう同じ真っ白な割烹着。

手が荒れるのでゴム手。

ここは、

リビンクの廊下を去年塗ってる所です~

天井が塗ってない色。

ねっ、

ぜんぜん違うでしょ~~

 

数年前、キッチン→去年リビング→廊下

今年は玄関を塗ってます。

e0143176_9494041.jpg

こんなアンティークの額も似合う壁になってます。

額の内側は塗ってません。

子どもたちの背いくらべの後があるから~

 

 

e0143176_11451134.jpg

 

DIYに疲れたら、

むふふっ、見つけたんです~

隣町に沖縄料理屋さん。

沖縄出身の奥様が作ってくれる、

自家製手打ち麺がおいひぃ~~~♪

 

食べたばかりですが、

また、

食べに行きたいです♪

 

oishippo家の庭のお花見宴会♪を

 

キャンドル卓のサイトでアップしていただいてます。

良かったら遊びにいってみてね。

http://www.candleworld.co.jp/taku/other/detail.php?id_feature=39

 

 

それでは、良い週末をおすごしください♪