写真-12.jpg

oishippoです♪

今月のはじめ、

東京ドームで開催された、

テーブルウェアフェスを見に、

遠出してきました。

様々なテーブルコーデを見て、

すごくウキウキ♪

写真-2tableokinawa.jpg

沖縄ブースはとってもいい雰囲気~♪

なんかここだけ温かい感じでした~

写真-6hifumi-jpg

「陶房 火風水」さんの素敵な器を、

初めて生でみることができて感激♪

火風水さんのブログはこちら

http://tobohifumi.exblog.jp/21653664/

 

私がフェスに行った次の日が大雪。@o@

この日に行っておいてよかったです。

 

IMG_8687-1.jpg

昨日の我が家の庭。

道路はかなり溶けてますが、

まだまだこんなところがたくさんです。

ここ熊谷は雪が積もることがありますが、

こんなに多く降ったのは初めてです~

雪かきでみんなヘトヘト。

雪国の方の苦労を知りました。

 

e0143176_1304617.jpg

買い物に行けない日々が続き、

やっぱりね、缶詰料理が活躍したんです!

写真はさば缶詰とトマト缶詰のブイヤベース。

他にも、oishippoは缶詰レシピをいろいろと、

考えるのが好きです。

大変な状況の時こそ、

食べることって大切ですよね~

oishippoの缶詰レシピはこちらの、

oishippo の本館ブログからどうぞ

http://kimonoppo.exblog.jp/tags/缶詰/

 

早く春が来ないかなぁ~