IMG_8951-3.jpg

 

こんなお弁当で、お花見しました。

やっと、お花見できた埼玉県熊谷です。

夏は暑くて有名な熊谷ですが、

冬はやっぱり寒い~

そして、春が来るのが遅いです。

チユーリップ太巻きは、母の実家、千葉県の郷土料理です。

IMG_8953-3.jpg

玉子の白身に赤粉を入れて玉子焼きにしたものを、

お花の部分にしてます。

 

車で山の上の花で有名なお寺へ向かいました。

 

IMG_0889-3.jpg

山の桜は風情たっぷり♪

 

 

IMG_8997-3.jpg

里山の美味しい空気と、

きれいな桜に浮かれて、

ギターを弾きだす夫。

こうなると、

一時間は弾いてます。。。汗

実は、ここね青空カフエなの。

木の壁の家がカフェでコーヒーを注文すると、

この小川のほとりのベンチに、

マスターがおいしい水出しコーヒーを届けてくれるんです。

コーヒーをいただいてもさらに、

ヒマヒマな私は、

そばの小川で知らないお子様方と遊びました。

けっこう、楽しかったです。

なんせ、自分の子どもはもう、

親と遊んでくれないお年頃ですからねぇ。

 

♪♪♪

 

おきレシのほうに、

新しくふたつ、

レシピをアップしました。

お麩のフレンチトーストと→https://www.okireci.net/recipe/6931/

新たまねぎのビクルスです→https://www.okireci.net/recipe/6930/

良かったら参考にして下さいね。

 

oishippoの本館ブログ

「oishippoの*か和いい*食卓」もよろしくねっ♪

http://kimonoppo.exblog.jp