IMG_0844-2.jpg

こんにちは♪

oishippo(おいしっぽ)です。

やっと我が家の庭木も紅葉の見頃となりましたよ~

今週は雨降りが続き、

しっとりとした紅葉を楽しんでます。

写真は、おもてなしの準備中。

お日様が出てない時は、

キャンドルを複数、灯してます。

 

IMG_0697-2.jpg

ランチョンマット、手づくりしました。

りんごが秋らしいかなぁ~

すごく簡単にできるんです!

IMG_0674-2.jpg

葉書をくり抜いて、

アクリル絵の具と布用の溶剤を混ぜて、

キッチンスポンジで、トントンたたき、

ステンシル。

コツは、

単純なデザインにすること。

詳しい作り方は、

oishippo(おいしっぽ)の本館ブログにアップしました。

見てみてね。

キッチンスポンジで手づくりランチョンマット

http://kimonoppo.exblog.jp/22586467/#22586467_1

 

 

お知らせです~

おいしっぽレシピが、

1ページだけですが、クックパットのレシピ本に掲載されました♪

 

 

cookpadsouprecipe-1.jpg

本屋さんで、

恥ずかしいけどパチリしました。

「クックパットのスープレシピ」

肉じゃないです、野菜じゃないです、

「スープレシピ」です。

P37に、おいしっぽのサバ缶のブイヤベースです。

おいしっぽのレシピは簡単すぎで、

ぶっちゃけ、

立ち読みすれば覚えられます。笑

おいしっぽレシピは、トマト缶、さば缶、ブイヤベース、カテゴリで、

人気検索で1位!になったんですよ~

このレシピ本、

いろんなランキング上位レシピが集まってます。

これから、宴会シーズン、

おうちごはんの時は、

体に優しいスープでもいかが~

 

おいしっぽのレシピを作ってくれた方々へ

皆様に元気をいただいてます!

本当にありがとう!!!