おにぎらず.jpg

夏休みが始まり

やっぱり母である私は毎日ご飯作りに追われております。

毎日中学生の男子弁当を作っているのですが

なんとか野菜を食べてもらおうと試行錯誤しています。

そんなお母さんも多いのでは??

台風などでお野菜が手に入りにくい日もありますが

比較的安価で手に入る栄養価の高いお野菜をなるべく使いたいものです。

ピーマンやオクラ、ゴーヤーは手に入りやすいし栄養価もGOOD♪

切り方や調理法を変えて試してみてくださいね。

県からご依頼があったお仕事ではクックパットで開催された

ご当地おにぎらず選手権に挑戦しました。

1おにぎらず.jpg

沖縄県は惜しくも4位!!

故郷である埼玉が1位になってました(笑)人口もくらべものになりませんね。

おにぎらずはとても簡単で中身によってはしっかり栄養も取れるので

詳しい作り方はこちらから。是非、作り方覚えてみてくださいね♪

トップの画像はBBQのときに持って行ったエビフライとポーク卵のおにぎらずです♪

 

ポークがうすっぺらくてごめんなさい。ちょっとケチりました(笑)

 

おにぎらず1.jpg

 

by ako