こんにちは!

ちょっと不思議なタイトルにしてみました(笑)

このブログを書いている今は、台風が接近中で突然雨が降ったりしていますが

夏本番の沖縄では紫外線が気になりますよねsun

日焼け止めクリームなどももちろん大切ですが、

体の中からの紫外線対策も必須です

紫外線対策と言えばビタミンC

ビタミンCの豊富な島しょくざいと言えば、そう、ゴーヤーです

ゴーヤーに含まれるビタミンCは熱に強いので、火を入れても大丈夫なんですよ

今回はそんな優秀なゴーヤーレシピの紹介です

goya.jpg

今回は、ビタミン豊富な高栄養・低脂肪の鶏ムネ肉を合わせてみました

鶏ムネ肉には皮膚や粘膜の健康、眼精疲労に良いとされるビタミンA、

代謝を高めて細胞を元気にしてくれるビタミンB群、

疲労回復や粘膜・消化器系の保護に役立つナイアシンが豊富です

 

紫外線対策とともに、

元気なお肌を作ってくれる鶏ムネ肉を取り入れましょう!

出会った二人は肉詰めメニューになりました^^

nikuzume.jpg

中に詰める具はしっかり練るのがコツですよ

neri.jpg

レシピ・作り方はおきレシに載せましたのでご参考くださいね

 

レシピ by

野菜ソムリエ・インナービューティーフードスペシャリスト

つは ますみ