じょうあじろ.jpg

卒業、入学と色々準備するひとつにお弁当箱がありますね~♪

年齢に合わせたお弁当箱の容量って実はあるんですよ。

ご参考までに ↓

3歳から5歳は400ml

6歳から8歳は500ml

8歳から11歳は600ml

12歳から14歳は900ml

15歳から17歳は900ml

18歳から50代までは900ml

60代からは800ml

もちろん個人差はありますが目安になさってみてくださいね♪

13歳の長男は950mlのお弁当箱を新調したのですが

重量を計ってみたら970g!!

すごくよく食べるんです。かえって来て一目散にキッチンをチェックする始末です。

よく食べるから体は大きいけど病気しません。風邪ひきません。(笑)

もりやわっぱ.jpg

そしてこちらのお弁当は父ちゃんのお弁当です。

計ってないけど900g以上あるはずね。これに麺類か汁ものをプラスします。

彼は運動オタクだからいくら食べてもいいみたいです。風邪は引くけど。。。(笑)

★すぐできるおかずを1品ご紹介。★

エノキを豚バラで巻いたものを前日に作っておきます。

当日は塩コショウをして焼くだけ~♪

余裕があれば小麦粉をまぶして焼いてみてね。

ずくれにくくてしっとり仕上がります。

豚バラ巻.jpg

是非お試しあれ~♪