春パスタ1s.jpgのサムネイル画像

 

 

 

キャロットアイランドといわれる

津堅島のニンジンがたくさん出てきていますね。

そこで、

ローフードならお鍋もフライパンも使わずに

 

ニンジンをそのままパスタ麺にして、

同じく旬の県産ズッキーニと一緒に

2色パスタが出来ちゃいます。

お野菜で簡単にパスタを作りましょう(^^)

 

材料は

春パスタ材料s.jpg

                                                                                                                                                   

 

パスタソースは

                                             

 隠し味に季節の果物沖縄産タンカンも少し使って

濃厚なクリームソースにしあげます。

生のままでは味がタンパクなズッキーニーにはちょうどいいくらいの

濃さがポイント。

まるで生クリームようなまったりした味わいで

ニンジン嫌い、野菜嫌いさんも

思わずにっこり(^^)ちしゃいます。

 

ポイントはニンジンとズッキニーを生のまま

野菜用の麺スライサーか

スライサーで麺状にスライスすることで

まるでパスタのような見た目と

食感を

より楽しめますね

春パスタ材料2s.jpg

詳しくはこちらを参照ください

https://www.okireci.net/recipe/9280/

 

 

ローフードなら酵素を壊さずに、無添加で

砂糖も乳製品も小麦粉も使わずにパスタも野菜で

簡単に作れます。

 

野菜もたくさん食べると身体もアルカリ性になり

健康が強くなっていきますね!

 

春からのお弁当にも

野菜麺でのパスタも活用してみてくださいね

 

レシピ企画

ローフードマイスター

ジュニア野菜ソムリエ

吉澤直美