ビーツ2.jpg

沖縄産ビーツ!! 今が旬ですね

市場に買い物に行ってビーツをカゴにいれたら

近くにいた男性が

「これどうやってあなた食べるの?」

「使い方教えて、おいしいの?」

て聞かれて

「いつも生で食べていますよ!そのままサラダでもいいのですが

ジュースにすると甘くておいしいんです」

て答えたら

「生のままー!!」とびっくりされちゃいました(^^)

 

ローフードならなんでも生のままなんですけどね

 

というわけでーービーツのおいしい使い方を今回は御紹介します

 

飲む天然輸血

赤の力こぶ!

沖縄産ビーツのコールドプレスジュース!!

 

bi-tu3.jpg

 

 

まず、ビーツについてちょっとご紹介します

ビーツは天然の輸血といわれるぐらい血液の健康に働きかけます。

色もしっかり赤ですが

貧血のかたには血を強くしてくれたり

運動しているかたには

筋肉の血液の働きをよくしてくれたりと

スーパーエネルギーになります

鉄分、ビタミン、ミネラルも豊富(^^)

美容にも健康にも積極的に摂るとお得.

 

材料はシンプルで、手に入りやすいもので健康的なジュースが作れます

ビーツ1.jpg

 

あとは刻んで

低速ジューサーで絞るだけ(^^)

 

もし

低速ジューサーがなかったら

 

ミキサーでつくったものを

1度濾してから

飲むと消化も優しくなります

 

ビーツは飲む血液

天然輸血といわれます

 

妊婦さんや貧血気味のかた

運動するかたなど積極的に食べると健康UPです

 

沖縄マラソンも近いので

お試しいただき

ゴールまで疲れ知らずを期待します!

 

**低速ジューサーで絞ったジュースを

コールドプレスジュースと呼びます**

 

レシピ考案

ローフードマイスター

ジュニア野菜ソムリエ

 

吉澤直美