みなさん、こんばんは。

 

 

今日は、イルマーレのランチの様子をご紹介させて下さいね。

実は、先日来たお客様から

「こんなに、島野菜食べれるの!!」

「早く、言ってよ~!!」

と、嬉しいお叱りを受けて、こちらでもご紹介させて頂こうと思った次第です。

ランチタイムは、ハーフバイキングスタイル。

511b 015.JPG

ほぼ日替わりのメニューから、メインディッシュをお選び頂き、サラダや前菜を召し上がっている間に、熱々料理が運ばれて来るスタイルです。

 

飲み物は、フリードリンク制です。

 

511b 014.JPG

本日のサラダ類を紹介しましょう。

上は、島ごぼうのサラダ。粒マスタードとマヨネーズで和えています。

 

511b 013.JPG

こちらは、ローストしたじゃがいものサラダ。

イルマーレでは、じゃがいもは茹でません!ホクホク感を大事にしたいのです。

ちなみに、宮古島産のじゃがいもですよ。

 

 

511b 012.JPG

豊見城の島大根。

今、流行りの「50度で野菜を洗う」  

 

それに近い!

低温スチーム58度で、野菜の酵素を引き出します。

大根が、物凄く甘くなりました。

 

 

 

511b 011.JPG

 

ゴーヤーのサラダ

こちらのドレッシングには、たんかんを使った当店オリジナルのノンオイル「たんかんドレッシング」をおかけくださいね!

 

 

 

511b 007.JPG

ベビーパンプキンのサラダ

 

皮も種も、そのまま生で食べられます。宮古島から取り寄せています。

 

 

511b 006.JPG

こちらも、宮古島から取り寄せております。

ミニトマト アイコ。

 

皮が甘いんです!

 

 

511b 005.JPG

見にくいのですが、もろきゅうのイタリア的な食べ方。イタリア風もろきゅう。

なかなか、さっぱりとしていて、イイ感じです。

このきゅうりは、小禄産。

 

 

511b 001.JPG

玄米のカポナータサラダ

 

 

511b 002.JPG

もずくのカラブリア風

少し、辛味を効かせてあります。

 

 

511b 003.JPG

島ラッキョウとゴーヤーのピクルス

 

グリーンサラダと人参シリシリサラダもありました。

 

ちなみに、昨日のランチメニューは・・・・

Aランチ  沖縄近海魚のソテー、赤ピーマンのソース      ¥1575

Bランチ  琉球ロイヤルポークのソテー、粒マスタードソース¥1575

Cランチ  やんばる地鶏のグリル、ジェノバソース         ¥1260

パスタランチ  きのこのトマトクリームパスタ  ¥1050

 

 

明日もみなさまのお越しを、お待ちしております。