みなさん、こんばんは。

沖縄イタリアン イルマーレのグッチこと山口です。

私は、料理人ながら、最近??お酒に目覚めて、泡盛マイスターという資格を取得しました。

沖縄の島酒、泡盛の更なる普及のためにも、日夜奮闘しております。    

あ、もっぱら消費の部分で・・・・。coldsweats01

 

沖縄ブームも焼酎ブームも一段落した現在、泡盛の消費、普及に一石投じるのには・・・・・

 

泡盛のブレンド

 

というのは、いかがでしょうか?

投資目的では、ございません!

あくまで、泡盛をもっと、楽しむ手段として。

 

最近では、読売巨人軍が那覇でキャンプをすることになった記念ボトルが、那覇市の酒造所7箇所の泡盛を

沖縄県酒造組合がブレンドし販売したものが有名ですよね。

知りませんか?

 

当店にも、泡盛のオリジナルブレンドがございます happy01

 

512C 006.JPG

時雨(しぐれ)

 

 

 

512C 005.JPG

太平(たいへい)

 

 

 

512C 007.JPG

 

守禮(しゅれい)

 

 

この3種類を、独自の配合でブレンドしてます。

華やかで、甘みを感じる、やさしい飲み口になっております。

 

 

 

実は、ブレンドの講座というか、集まりに何度か出席させて頂き、こっそりと勉強してきました。

お酒の勉強は、楽しいですね。

その会合は、過去に こんなかんじで開催されてましたhttp://www.shokubunnka.com/?p=60

 

 

料理もお酒も奥が深く、追求するには一度の人生では、足りなさそうですよね。

ちなみに、泡盛はオイリーな料理には相性が良いので、イタリアンとも仲良く同調しますよ。

是非、当店のオリジナルブレンドお試し下さいね。

暖ボールもあります!!

 


県産食材で作る イタリアン 「 イルマーレ 」 を宜しくお願い致します。