島(うちなー)しょくざいでごはん

ワーキングママのかわいくて楽しいキャラ弁
見た方に笑顔になってもらえれば幸いです

笑顔になれるキャラ弁教室♪運動会弁当 沖縄那覇!

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

 

土曜日は笑顔になれるキャラ弁教室でした

うさぎさんの運動会


慣れた手つきになりました
もう私は必要ありませんニコニコ


のりは縮むから大きめにカット


作る順番も重要ですコレ!


真剣に取組中


私よりもキャラ弁グッズがたくさんの宮城さん


みなさん上達が早いです
どんどん個性豊かになってますね


今週もよろしくお願いしますよつば

笑顔になれる島袋ブログdownwardrightコチラ
ega 

夏のキャラ弁♪まとめてみました!

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁
夏を感じさせるキャラ弁をまとめました晴れ
 
まずは【梅雨】バージョン雨

かえる


かたつむり


あじさい


カエル てるてるぼうず 傘

【七夕シリーズ】

彦星さま 織姫さま


七夕に願いを

【ひまわりシリーズ】

ひまわり


アンパンマン夏


ひまわり てんとう虫


夏♪野球ぴかちゅう


花火まつり


夏バテ中のコリラックマ

そして最後は愛しのゴーヤー


今日もあなたが笑顔でありますようによつば

笑顔にする島袋のブログはdownwardrightコチラ

可愛いキャラ弁♪小さなチョッパーおにぎり!

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

 

今日の笑顔になれるキャラ弁は
小さいチョッパーおにぎり

野球練習用のお弁当


抽選でゲットしたとんがりおむすび器「なんでもGOO!」を使って
まだ上の部分を使いこなせてないけど
色々チャレンジできそうハート

「なんでもGOO!」のブログは右コチラ

とんがり鬼さん
ありがとうございますキラキラ 


今度の週末は何にしようかなニコニコ


 

キャラ弁♪ポケモン・ミジュマルとコリラックマ!

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

今日の笑顔になれるキャラ弁
ポケモンミジュマルコリラックマ

上が妹 下がお兄ちゃん
学童お出かけ用の兄妹弁当

今日は学童のオセロ・将棋大会なのですが
雨で中止になっているかもうわーん

お兄ちゃんは将棋楽しみにしていたのですが・・・
行けたのでしょうか!?

帰ってから聞いてみたいと思いますよつば

リニューアルした
笑顔にする島袋のブログ右コチラ

 

キャラ弁犬♪白いプードル!とクワガタ・カブトムシの話

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

  

今日は11日(ワンワン)の日ということで
犬シリーズより白いプードルハート

犬の時はほとんど黒豆を目にしていますびっくり!!

リボンとまつ毛で女の子っぽくリボン

ワンワンの日

最近家の前で見つけたクワガタ
ペットショップで買ったカブトムシを育ててます

土に潜ってばかりで
ちゃんとした写真が無いので
今度しっかり写してアップしますニコニコ

子供達は大喜び

笑顔にする島袋のブログ右コチラです


 

キャラ弁Qoo♪水分取って熱中症対策を!

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄は真夏がやって来ましたね~晴れ

昨日長男の野球当番でしたが
陰に居ても暑かった汗

太陽の下で子供達を指導する監督さん・コーチさんに感謝ですキョロキョロ

急に暑くなった今1番注意なのが
熱中症右分かりやすい救急処置

充分な休憩と水分・塩分をしましょう注意

ということで
今日は水分を取りましょうキャラ弁
Qooハート
ぷるんぷるんゼリー編

水飲んでる!?無理してない!?


今日もあなたが笑顔で
元気でいてくれたら嬉しいですよつば

 

いよいよ来月スタート!キャラ弁教室のお知らせ♪

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

笑顔になれるキャラ弁教室のお知らせおにぎり

こんな方にオススメです下
よつば
お弁当作りにマンネリしている方
よつばお弁当屋さん
よつばキャラ弁を作ってみたい方

一緒にホッと笑顔になれる♪赤
印象に残るお弁当を作ってみませんか音符オレンジ

☆6回連続の教室になります

ウェルカルチャースクール(那覇市真地)
右7月7・21日 8月11・25日 9月8・29日
月に2回土曜日 9時半~11時 6回11,900円(材料費込)


入会金2,100円無料になる紹介カードと
スクールカタログをお送りいたします

問い合わせはコメントもしくは

「ブログ見たよ・・・」とお気軽にメール下さい下
honwaka10@gmail.com

☆受講者の声☆下
マイク
毎日の彼へのお弁当作り
仕事で疲れていたりするのを見ると
見て楽しい・癒される」お弁当に
できないかなあ…と思って参加
本格的にキャラ弁を作ったの初めてですが
先生が丁寧に教えてくださり、楽しみながら
ちゃんと作ることができました
くるくる巻いて、ピッと刺すだけ。簡単なのに可愛い!

いつもの食材を使って、身の回りの道具を使って、一工夫で、
作るほうも、食べるほうも笑顔になれるお弁当づくりです。

マイクセンスがないから~と
キャラ弁に興味がありつつも
機会を逃していました
のり、ちーず、パスタ・・・今まで使っている食材が
ちょっとしたコツで
可愛く大変身すごいです
ピンセットを使ってみるとGood詰め方にも

工夫があってすごいの連続
週2回のお弁当もマンネリ弁当、
明日のお弁当から頑張ってみようかな

マイク今まで、アンパンマンとか、キティちゃんとか
意外と簡単そうなのは自力で作ってきましたが
カエルや、かたつむりや、傘や、テルテル坊主と
とても楽しいお弁当作りでした
保育園の間は、
喜ぶ長女&長男の笑顔が見たいから
キャラ弁頑張ってみます~

マイク初体験のキャラ弁とても楽しかったです
初めてだらけのことばかりでしたので、
どうなるかと不安でしたが、先生の人柄で和みました

参加された方のブログ
右
ソルトコーディネーター青山志穂さん
右リンパのお店アレーズさん
右エコ・ニコクラブのまおゆなさん
右Enjoy Lifeママさん
右シフォンケーキの達人rinkiriさん
右魅力ある講座を提供はるぴょんさん
右収納の達人nonさん


☆ ☆ ☆

鉛筆島袋プロフィール鉛筆


ニコニコスマイル料理研究家食事

入園したばかりの幼稚園生活にメソメソしていた長女が
キャラクター弁当を作ったところ笑顔で帰宅
元気に登園できるようになりました

自分もだんだん楽しくなりブログに載せているうちに
キャラ弁ブロガ―賞を受賞
・TV出演
・沖縄県フォトグランプリを受賞
・月刊誌に掲載
・沖縄県産食材を使った料理レシピサイト
おきレシ】にてブログの執筆するなど
活躍の場を拡げていますびっくり!!

鉛筆 鉛筆 鉛筆


作る人も食べる人も笑顔になれる教室ですよつば

  

笑顔になれるキャラ弁教室♪雨の日編!

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁
台風近付いてますね
みなさん十分に気を付けてください注意

そんな中、午前中はキャラ弁教室でした
テーマは雨の日笑顔になれるキャラ弁下

とっても上手に仕上がりました~キラキラ 

なんとキョロキョロ
ソルトコーディネーター青山志穂先生も参加キラキラ 
教室がパッと華やかになりました~
青山志穂先生のブログ → http://blog.saltlabo.com

教室風景キョロキョロ


完成後写真を撮るみなさん
この瞬間がとても幸せですよつば

 

 

一人ひとりのお弁当
下 下











どれも素敵ですねサクラ


手際良く作っていましたニコニコ


世界に一つだけのお弁当


ご家庭でも笑顔いっぱいになりますようによつば

台風が近づく中
参加されたみなさん
本当にありがとうございましたキラキラ 

   

キャラ弁♪頑張るピカピカの一年生!

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁
今日の笑顔になれるキャラ弁
過去に作ったピカピカの一年生の長女リボン

先月までメソメソしていた長女
今月から笑顔で登校中ニコニコ


先週は学校で一番早く登校したと自慢してましたGOOD


子供の宿題もスマイルキャラですニコニコ(小3長男の)

今週もよろしくお願いします|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・


右キャラ弁教室の案内下