ハイタイ!

朝晩涼しくなってきましたね

夏好きの私は、寂しさを感じます・・

 

さて、今回はドラゴンフルーツの蕾のご紹介です♪

ファーマーズマーケットで売られていますよ~

 

え?蕾?!

もしかしたらご存知ない方もいらっしゃるかも

こんな形です

tsubomi1.jpg

ドラゴンフルーツの蕾は栄養価が高く、特に女性に嬉しい葉酸が豊富

恐竜の卵のような見た目ですが、中はネバネバしているんですよ

くせのない、あっさりとしたお味です

 

今回は簡単レシピを2つご紹介

まずグリル

ハーブソルトで味付けをし、美容効果のあるココナッツオイルで焼くだけ

grill.jpg

レシピはこちら

https://www.okireci.net/recipe/8376/

 

2つ目は、あっさりといただける、なますです

砂糖は体に優しく、腸内環境を整えるてんさい糖を使用しました

namasu.jpg

レシピはこちら

https://www.okireci.net/recipe/8377/

 

その他、天ぷらや炒め物、サラダにしてもおいしいですよ

ぜひお試しくださいね♪

 

レシピby
野菜ソムリエ・インナービューティフードスペシャリスト
 
つは ますみ