沖縄にも冬らしさがやってきましたね

そんな時には、スパイシーなおかずで体を温めましょう♪

 

ニンジンのおいしい季節

店頭には島ニンジンや、県内各地のニンジンが並んでいます

IMG_7281.JPG

こんなニンジンも見つけちゃいました^^

IMG_7181.JPG

ニンジンはカロテンが豊富に含まれており

油と一緒に取り入れることで吸収率がUPします

 

カロテンは粘膜を丈夫にしてくれるので

細菌に対する免疫力が上がり

風邪予防に効果が期待できます

 

また、肌を滑らかにする美肌効果も!

乾燥しがちなこの時期

積極的に食べたい食材です♪

 

弱火でじっくり火を通し、

ニンジン本来の甘みを引き出し、

スパイスを加えた味のコントラストをお楽しみください(^^)/

 

IMG_7195.JPG

 

レシピはこちら→https://www.okireci.net/recipe/8753/

 

レシピby

野菜ソムリエ・インナービューティフードスペシャリスト
 
つは ますみ