こんにちは♪

先日、おパンツを履いたら、

小さなコウロギがひそんでて、

おしりをかまれたoishippoです。

 

IMG_3014preserved.jpg

 

シークワーサーを塩漬け。

一ヶ月熟成。

やっと、

やっと、食べられます♪

2weekでもいいらしいですが、

せっかくなので熟成させました。

 

レモンを塩漬けしたものは、

プリザーブド レモンといって、

タジン鍋に入れたりモロッコ料理で、

有名ですが、

シークワーサーでやったらいいかも~と、

チャレンジしてみたんです。

ローリエの葉も入れました。

 

IMG_3016-2preserved.jpg

香り~いいです!

味~~もちろんしょっぱいです、

でも、深い味です!!

醗酵してます♪

カレーのお供に食べてもいいし、

この皮を刻んで、

いろんな料理に使えるわぁ~

シークワーサーに、

何が合うかは、

ちと、沖縄初心者のワタクシは、

難しいとこなので、

にんにくを足してマリネした、

定番の鶏肉の蒸し焼きで、

これから試したいです~

 

 

IMG_2988.jpg

ただ今、我が家のリビングの窓辺は、

こんな風に、飾ってます。

シルバーのフォークにのせて、

飾ってある両はじのかぼちゃは折り紙なんですよ~

折り方はoishippoの本館ブログを参考にしてね。

http://kimonoppo.exblog.jp/11416419/

 

 

左のすみに写ってるのは、

カフェみたく、

黒板に書いたメニュー。

本館ブログに詳しくアップしてあります。

http://kimonoppo.exblog.jp/18994522/

見てみてね。

 

 

ここ、熊谷は午後5時には暗くなります。

朝晩は長袖。

すっかり秋です♪