こんにちは。

今日の日経新聞朝刊の消費面で、

oishippoが登場してます。

良かったら読んで見て下さいね。

e0143176_8411950.jpg缶詰の話題の記事です。

我が家での取材では、

こんなさば缶料理や、

IMG_1973.jpg

こんなあさり缶料理を作りました。

詳しくはoishippoの本館ブログに

書きました。

http://kimonoppo.exblog.jp/19062985/

 

 

さてさて、

前回ご紹介した、

シークワーサーの塩漬けを作り、

 

e0143176_1004498.jpg

鳥もも肉を、

このシークワーサーの塩漬けの汁と、

皮でマリネして、

茄子やピーマンと、

フライパンで蒸し焼きにしました。

すごくすごくすごく、

おいしかった~~!!!

もともと、

鶏肉を

にんにく、スパイスと、レモンの塩漬けで、

マリネして、

タジン鍋で蒸し焼きするモロッコ料理があるので、

それを、

シークワァーサーでやってみたんです。

少し苦みがあり、

何とも言えない深い味でした!

レシピは、すいません、

後でおきレシにアップしますねっ。

 

秋も深まってきました。

朝晩、寒いくらいです。

皆様も、季節の変わり目ですので、

体調にはお気をつけて~

^^/