沖縄の皆さん、

おきレシファンのみなさん!

はいたい!

 

 

 

あんこママです。

 

 

 

 

 

 

先週はお休みしちゃってごめんなさい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今週のレシピはこちらでーす♪

 

★ハンダマのラザニア

DSCN3572.jpg

 

「ハンダマのラザニア」のレシピはこちらから!【リンク】

 

 

 

 

さらに、このレシピは「島野菜コンテスト」に応募中でっす!

島野菜コンテストの詳細はこちらから!【リンク】

皆様もレッツトライ♪

 

 

 

 

 

ラザニア、好きなんですよ〜♪

東京もすっかり秋なので、こういうあったかい食べ物が美味しい時期になりました。

ラザニアの間に挟むのは何もミートソースだけじゃないんですよぉ!

ハンダマはどんなお野菜よりも色がキレイにでるし、

ポリフェノールたっぷりだし、

超ヘルシーにしあがっております!

 

 

 

 

 

 

ハンダマは、沖縄の島野菜でもありますが、

意外と全国で栽培されていて、

鹿児島県では「水前寺菜」

石川県では「金時草」

という名称でまったく同じ野菜が販売されております。

東京でも気の利いた八百屋さんでは売ってますよ!

 

 

ぜひお試しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで告知です♪

沖縄料理のクッキングショーをやります!

ひゅーひゅーshine

 

で、まだクライアント様のホームページには掲載されていないので、

チラシのコピーをば…。

DSCN5005.jpg

 

10月27日(土)千葉ガス リビング四街道店

10月28日(日)千葉ガス リビング八千代台店

いずれも11:00〜 14:00〜 1日2回開催です。

 

数に限りはありますが試食もお出ししますので、お近くの方はぜひおいでくださいませ。

また、「おきレシ」見て来た方はぜひお声をかけてくださると嬉しいです!!

 

 

当日は、おきレシスタッフ様も一緒にイベントに参加してくださるのです♪

ちょっとですが、沖縄県産島野菜の販売があるようですよ!

 

 

皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★

ましかや〜?もうそんな季節?

ええ、そうなんです。

11月の料理教室は「ヘルシーなクリスマスメニュー♪」です!

★西新宿で沖縄料理 一緒に作りましょう♪♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

 

 

 

 

 

★あんこママ家の晩ご飯と4歳ばぶゾーの名言集のブログです

あんこママの褒められレシピ集はこちらから【リンク】