はいたい!

あんこママです。

皆様、お元気ですか?

 

 

 

沖縄は史上最短?の梅雨明けだったようですね〜。

今頃はもう「あつさよ〜」って感じでしょうかネ?

 

 

 

さて、前回のブログでは引越し&次男ばぶすけの誕生についてご報告しましたが、

実はもう一つご報告があります。

 

引越し先では料理教室兼カフェをオープンさせました♪♪

その名もCafe Anmar(カフェ アンマー)です。

 

IMG_5057.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板は、沖縄の虹亀商店さんにお願いして作っていただきました♪

京王線仙川駅より徒歩2分。

お近くにお越しの際にはぜひ♪

www.facebook.com/cafe.anmar または「食べログ」で検索してみてください。

 

 

店内はプチ沖縄のインテリアなど…

またいろいろとご紹介させていただきますね!

 

IMG_5058.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5062.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7423.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理教室は平日開催のみ再開しております。

 

http://cookingschool.jp/school/kitchenanmar

皆様リクエストの週末開催はもう少し先になりそうです。

申し訳ありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、我が家のばぶすけクンは生後6ヶ月になり、離乳食が始まっております。

せっかく琉球民族の血をひいた子なのですから、離乳食だって県産食材で!

 

じゃじゃん!

金美人参.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮古島から届いた人参!

金美人参ではなさそうですが、「あがんにゃーのおじぃの畑でとれた」人参です(笑)

 

 

沖縄産の人参は、こちらの人参とは味がまったく違います。

甘くクセがないのです!

 

 

 

 

 

 

というわけで、ばぶすけの初にんじんは、沖縄県産にんじんで!

IMG_5320.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライスしてから、少量の水とともにレンジでチン。

さらにバーミックスでぶーんとかけると、

 

IMG_7495.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりました♪

 

 

 

 

 

さっそくおかゆと一緒にあげてみると…

 

IMG_5331.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっついております!

がっついております!

 

 

 

ただでさえ、よく食べる子で助かっていますが、

沖縄県産にんじんはお気に入りのようです♪

 

 

 

 

甘い県産にんじんを使ったレシピはこちら↓

 

 

「島人参の蒸しパン」

https://www.okireci.net/recipe/5428/

 

DSCN5797.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「島人参クッキー」

https://www.okireci.net/recipe/5414/

島人参クッキー1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「島人参モンブラン」

https://www.okireci.net/recipe/6292/

島人参モンブラン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色く長い、あの島人参の旬は冬で、今はまだでてないですよね。

普通の黄色い人参も甘くて美味しいので、皆さんぜひお試し下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

★沖縄大好きな方が集まる料理教室です。
ゆんたくしながら、一緒に楽しく沖縄料理を作りましょう♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!