はいたい!

あんこママです。

久しぶりのブログ更新です♪

 

 

 

 

 

いや〜、東京はしに暑いです。

沖縄の方が絶対涼しいハズね〜。

そのうえ、夕方にすごい雷雨が当然来るから、しにしかみます。

あ〜、早く沖縄に帰りたいです。

 

 

 

 

ネット用.jpgさて、久しぶりにレシピの投稿です。

 

 

 

パッションフルーツとチョコのムース♪です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッションフルーツとチョコのムースのレシピはこちらから【リンク】

 

 

 

 

今が旬ですよね、パッションフルーツ♪

あの独特の甘い香りがたまりませんね〜♥

 

 

 

 

 

ところで、このスイーツを私のお店で期間限定でお出ししました。

しかし!

内地の皆さんには「パッションフルーツ」自体を見た事も食べたこともない方ばかりで、

「この種みたいなの何ですか?」

「パッションフルーツって、果物なんですか?」

などなど…

今、流行のチアシードやバジルシードと間違える方も…

 

 

 

DSCN3543.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 これがパッションフルーツです。

 

パッションフルーツ、そのものをご存知ない方が多数でした。

確かにこちらで売っているのは見た事ありません。

そんなわけで、このスイーツは沖縄好きの方のみオーダーされておりました。

ん〜、思い起こせば、初めてパッションフルーツを見た時はびっくりしたかもなー。

中身は全部たねだわけ?食べれるわけ?と驚いたかもな〜

いや〜、時代を先取りしたスイーツを内地でだしちゃったな〜 てな感じです(笑)

内地にパッションフルーツがクルのはいつか?(笑)

キテほしいですね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、世間はもう夏休み。

私たちも宮古に帰省するまで、あとちょっと。

我が家の長男ばぶゾーも、もう小学2年生になりまして、

この有り余る体力をどこで消費させようかと苦心する日々です。

 

 

 

 

 

都心まで割と近い調布ですが、駅からちょっと離れるとこんな場所もあったりします。

IMG_5531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなだけ走っていいぞ〜!

IMG_5530.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱中症にはくれぐれもお気をつけて、

皆様も素敵な夏休みをお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

★沖縄大好きな方が集まる料理教室です。
ゆんたくしながら、一緒に楽しく沖縄料理を作りましょう♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

8/30(日)11:00〜

「おばぁ直伝沖縄料理」料理教室開催いたします。

メニューはラフテーなどの伝統的な沖縄料理です。

詳細は上記リンクからご覧くださいませ。

 

 

 

★ちょこっと沖縄なカフェをOPENしました!

Cafe AnmarのFACEBOOK Pageに「いいね!」お願いします♪