はいたい!

あんこママやいびーん♪

 

 

 

ご無沙汰しちゃってすみませんです。

そんなこんなで旧盆も無事終わり…

長男ヨメの皆さんはすっかり落ち着いた生活を取り戻していることでしょう♪

 

 

 

 

さてさて、すっかりご無沙汰している間、あんこママ家は何をばしていたか〜というと

まず夏休みは相変わらず2週間ほど宮古島に帰省しておりました。

 

 

伊良部大橋1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊良部大橋からの眺め〜♪

 

 

 

伊良部大橋2.jpg

 

宮古島から伊良部に行きやすくなったので、今回の滞在中もよく行きました。

 

ずっと行きたかった下地スーパーに連れていってもらいました。

下地スーパー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒糖アイス.jpg

んで、噂の激ウマアイスを食べ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に美味しかった〜♪

 

でも長崎屋のカステラは売り切れでした、残念さいが。

 

 

 

 

 

 

今回の滞在中には台風がやってきて、相変わらず沖縄の台風の強さを実感。

小学生になったばぶゾーは、風の強さに超ビビっておりましたが、

おばぁ曰く「こんなんはそよ風さー」

「マジか!台風パねぇ!」byばぶゾー

 

IMG_5664.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、携帯に届く誤報… そして誤報の取り消し(笑)

IMG_5659.jpgIMG_5657.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、まだ0才8ヶ月の次男・ばぶすけも一緒でしたので、おばぁに頼んで離乳食。

おかゆ&島人参、パパイヤの煮物

IMG_5678.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばぶすけ×丸オクラ.jpg茹で丸オクラを丸かじり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまでスクスク成長しております。

 

 

宮古島日記の続きはまた次回にも♪

 

 

 

 

 

さて、Cafe Anmarで10月末まで「紫芋モンブラン」お出しております。

沖縄県産紫芋を使ったモンブランケーキ♪

ぜひ食べに来てくださいね。

紫芋モンブラン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはまた今度改めてちゃんと書きますね!

でわまた〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

★沖縄大好きな方が集まる料理教室です。
ゆんたくしながら、一緒に楽しく沖縄料理を作りましょう♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

 

 

★ちょこっと沖縄なカフェをOPENしました!

Cafe AnmarのFACEBOOK Pageに「いいね!」お願いします