ハロウィンスムージー

 

10月かぼちゃスムージー.jpg

 

 

ハロウィンといえば「かぼちゃ」(^^)

 

 

普通かぼちゃは加熱(火を通して)して

茹でたり、煮物や、焼いたり、揚げたりして使うものですが

沖縄産(県外でもつくられています)には

生のまま使える生でおいしいかぼちゃが作られています!!

「鈴かぼちゃ」http://suzukabocha.com/about/

 

 

鈴かぼちゃ.jpg

普通のかぼちゃよりこぶりでお値段も1個400円くらいしますが

生のままで皮も種も全部食べられ

包丁もすーと入りやすく

使いやすいのが特徴です

ローフードは加熱すると壊れてしまう食物酵素を

生のまま

酵素を壊さずに摂れるよう

活かして作る料理です。

「鈴かぼちゃ」は

生のまま食べることが出来るので

 

火を使わずに

ハロウィンの季節ならではの

簡単スムージーでかぼちゃの栄養も

まるごと全部いただきましょう。

かぼちゃは風邪予防にも最適です!!

ハロウィンパーティにもいかがですか?

 

★材料★

 

10月材料S.jpg

作りかたの詳細はおきレシ

https://www.okireci.net/recipe/8415/

 

ハロウィンパーティにぜひどうぞ(^^)

 

レシピ制作

ローフードマイスター&ジュニア野菜ソムリエ&ジュースクレンズアドバイザー

吉澤直美