はいたい!

あんこママです!

 

 

 

東京はやっと温かくなってきました。

桜の開花予想も出て来たりして、やっと長い冬の終わりを実感しております。

気分もなんだかウキウキです♪

 

 

 

 

さて、今週のレシピはこちらです!

 

★島ヤサイのカリッと天ぷら

DSCN6940.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「島ヤサイのカリッと天ぷら」のレシピはこちらから【リンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の天ぷらといえば、ふかふかのフリッター状態が多いのですが、

たまにはこんなカリッと天ぷらはいかがでしょう?

苦手な野菜もパクパクいけます!

 

 

 

 

ちなみにこちらが昨日の我が家の夕食。

スタンダードな沖縄天ぷら ふかふかです。

IMG_2882.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、手前の唐揚げはばぶゾーくんのです(笑)

真ん中はさかな天ぷら、奥はわたも種もそのままゴーヤー天ぷらです。

種もカリッと美味しいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ばぶゾーといえば!

 

今月、とうとう保育園を卒園いたしました。

このブログを始めた頃は、まだ4歳児で赤ちゃん抜けきらないので「ばぶゾー」と命名したのに…

いまやすっかりお兄さんに!

IMG_2794.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後八ヶ月から6年間お世話になった保育園。

ママ友さんや、先生方に支えられた6年間でした。

ばぶゾーはけろっとしてましたが(笑)

卒園式では私がぼろ泣きでした。

 

 

 

 

 

今年の3月は、一生忘れられない3月になりました。