IMG_1141-3.jpg

oishippo(おいしっぽ)です。

今年もよろしくお願いします♪

年末に作ったケーキです♡

おせちの写真はもう、

皆さん飽きたかなぁ~と思って、

ケーキの写真をアップしてみました。

いちごもブルーペリーも、

安い時に砂糖をぱらぱっとかけて冷凍しておいて、

ケーキを作る時に冷凍のまま、

ケーキに盛りつけちゃいます。

 

だって奥さん、

年末のいちごの値段ときたらぁ~

 

すごいのよぉ。

IMG_1148-3.jpg季節外れのいちごでも、

冷凍すると、すごぉく甘くなるの。

さすがにフレッシュの時のような、

果汁がほとばしる感はないんだけどね。

だって、しゃりしゃりしてて、

溶けるとふにゃふにゃしてくる。笑

でも、とにかく甘くなるので、

これはこれでおいしいの。

オススメです。

 

 

さて、さて、

スーパーに行ったら「七草がゆセット」が、

ずらりと並んでました。

IMG_0671-3.jpg

我が家はなぜか、

パセリで「一草がゆ」を作ります。

家族がパセリが大好きだから。

レシピはおきレシにアップしました。

https://www.okireci.net/recipe/8046/

 

ま、息子が「お粥じゃ足りない~~~」って言って、

暴動が起きると困るから、

唐揚げも作るんですけどね。

年末から、

食べて飲んで、暴れて はしゃいだので、

少し体、胃腸を休めてます。

皆様も~お気をつけて下さいね。