こんにちは~happy02

ソルトコーディネーターの青山志穂ですdiamond

 

東京で講座があったので、今日まで東京に行ってましたairplane

またすぐ16日に東京に行く予定があるのですが、

果たして台風はどうなんでしょうね~typhoon

心配です。。。bearing

 

さて、今日は、塩麹を使って2分でできる簡単レシピをご紹介しますheart

「なんか1品欲しいなあ」と思った時にすぐできる簡単レシピですnote

 

「きゅうりとしょうがの塩麹和え」

kyuurisio.jpg

①きゅうり1本半は、5㎝幅に切る。しょうが少々は千切りに。

②きゅうりをすりこぎや瓶などで叩いて割る

③②にしょうがと塩麹大さじ1を和えたらできあがり♪

 

できれば、しょっぱみがまろやかな塩で仕込んだ、

コクのある塩麹がおすすめですgood

 

あと、お知らせがありますcatface

昨日(13日)の「週刊ほーむぷらざ」「彩職賢美」に掲載していただきましたhappy02

 

Book1_02.jpg

もしお手元にある方は、ぜひご覧くださいdog

 

それでは今回はこの辺で~scissors

 

ソルトコーディネーター青山志穂のブログ ⇒ http://blog.saltlabo.com

社団法人日本ソルトコーディネーター協会のブログ ⇒ http://saltcoordinator.jp