こんにちは~note

ソルトコーディネーターの青山志穂ですhappy02

 

あんこママもブログに書いていらっしゃいましたが、

沖縄は旧盆に合わせてお盆をします。

3日間あるうち、中日と送り(ウークイ)にウートートーしてきました。

本土とはまた全然違う作法で、とても興味深かったですsmile

県内でも、おうちによってもだいぶ違うみたいですdog

 

 

さて、9月4日(火)より、琉球朝日放送(QAB)の「ステーションQ」にて、

「青山志穂の塩のこと教えマース!」というコーナーが始まりましたsign01

 

20120904QABstationQ.jpg

 

9月4日は初回ということもあり、生放送にゲスト出演させていただいたのですが、

なんかもう緊張しすぎて、てんてこまいでしたcoldsweats01

たぶんたくさんマブイを落としてきたんじゃないかと思いますbearing

 

これから隔週火曜日で、

沖縄県内の製塩所・職人・土地・塩の魅力を伝えていくべく頑張りますので、

お時間の都合がつく方は、是非ご覧くださいheart

毎回塩レシピもご紹介していく予定ですriceball

 

ちなみに今回はこちら。

しっかりしたしょっぱみのあるシママースに合わせて

「オクラの素揚げ」をご紹介してきましたsign01

okuraokura.JPG

穴をあけて板ずりしたオクラを、弱火で10分弱煮るように揚げるだけ。

是非お試しくださいup

 

ソルトコーディネーター青山志穂のブログ → http://blog.saltlabo.com

社団法人日本ソルトコーディネーター協会のHP → http://saltcoordinator.jp