皆さんこんにちは~♪

 

飼い犬の桜を動物病院に連れて行き

 

保険証を提出して涼しい顔で座って待っていたら

 

看護婦さんに大きな声で

 

「山本さ~ん(くすっ) これ、山本さんの保険証ですよ~☆(くすくすっ)」

 

なーんて言われてしまった さんたです♪ ヾ(´ε`*)ゝ エヘ

 

桜も 「マジかよ('ェ';)」 って顔をしておりましたw

 

 

 

最近、「恥をかく」 ということにも慣れてきてしまいました~ (o´ω`o)ぅふふ

 

 

 

さて今回は、

トマトがジュワッとピッタリの「いわしの包み焼き」ですヽ(・∀・)ノ

 

包むと言ってもソテーした玉ねぎをくるっと巻く程度☆

トースターで美味しそうな焦げ目をつけるだけの簡単料理です♪

 

スパークリングやワインが進んじゃいます~

泡盛にも合うと思うな~(*´ェ`*)

 

 

 

いわしのオニオン包み焼き♪(色1).jpg

 

 

 

 

 

作り方はこちらへびゅ~ん♪

https://www.okireci.net/recipe/4494/

 

 

 

いわしは買うときにおろしてもらえば(もしくはおろしてあるものを買えば)本当に楽ちんです☆

お魚料理が苦手・・・という方にもおすすめです~人´∀`).☆.。.:*

 

 

 

 

 

そして、シークヮーサーが美味しい「サーモンのカルパッチョ♪」

 

サーモンのカルパッチョ♪2.jpg

 

 

 

 

作り方はこちらへびゅ~ん♪

 

https://www.okireci.net/recipe/4493/

 

 

 

もちろーん、お魚はなんでも~(・∀・)

 

ピンクペパー&シークヮーサー ピッタリです~☆

 

 

 

 

ところで私事ですが~

今号からオレンジページとう雑誌にお世話になっています♪

 

どうやら、3人一組の「オレンジ組 プラチナメンバー」が4組、

「作り隊」と「試し隊」というのに分かれて交互に登場ということらしいです♪

なので、基本的には2か月に1回、アリンコのようにちっちゃーーーっく載ります (´゚艸゚)∴




本屋さんに立ち寄ったら思い出してくださいね♪

勇気があれば手に取って見てやってくださいね♪

お金があれば買ってやってくださいね♪♪

お金が余ってたら買い占めてくださいね♪♪♪

 




 

てことで、第1回は「和風カスタードまんじゅう」でした~

作り方は雑誌に詳しく載っています。

 


先生に教えて頂き一緒に作ってきました☆


これこれー(・∀・)


 

 

萩の月2.jpg

 

 

 

 

 先生と一緒に作ったのはいわゆる「〇の月」みたいなやつでしたが

その後、おうちレポートみたいなのがあってもう一度自分で作ってみるんだけれど

それぞれアレンジします。

 


私は手間を省いて形を変えてしまいました☆

なんか、その方が美味しいかな~とも思ったんだよ(´ェ`*)ネー

1度蒸しと2度蒸しの生地かぁ・・・なんて思ったりしてw

 



出来立てのフワフワは特に美味しかったですよ~(*´ェ`*)

ちょっとしたプレゼントにも手作りのお菓子はやっぱり良いですよね!




もう今は普段ほとんどお菓子を作らないので

定期的に楽しいお菓子作りが出来そうで楽しみです(*´ェ`*)


若いころはやっぱり甘いもの大好きな時期もあったので

一通りのものは作ったことがあるけれど、最近はとーんと作らなくなっていましたね~


たまにパーティなんかにパイなんかを焼いて持っていく程度だったでしょうかw

なんせ周りも呑み助ばかり((*´∀`))ウキャキャ

嫌いではないんですけどね♪

 



お酒のつまみばかり作っていましたが

これから1年、たまーに女の子になってみたいと思います(o´ω`o)ぅふふ