昨日は日経MJ新聞の取材をうけまして~ヽ(・∀・)ノ

 

ケーキ寿司をとのことだったので朝からこちらを作成♪

 

久々に作るケーキ寿司楽しかったです(o´ω`o)ぅふふ
 

 

ケーキ寿司♪2確定.jpg

 

 

 

レシピはこちら~♪

 

http://cookpad.com/recipe/2185322

 

酢飯に混ぜ込むものはお好きなもので♪
ちらし寿司等でも楽しめます☆

酢飯に限らず普通のご飯でも~(o´ω`o)

もちろん具材もなんでもおK♪


*取材用に作ったので工程の写真がなく、分量もいくつか適量になってしまったのですが、覚書用にレシピにのせました;
 

 

沖縄県産の食材を使っていないので・・・

レシピはクックパッドですが;;

 

でもこれ、どんな材料でも好きなように作れて楽しいです♪

 

上にのせる飾りの具はもちろんお好みだし

酢飯の具も好きなもので良いし

いやむしろ酢飯でなくても良いし

 

なんならお子様向けにケチャップライスをエビフライやから揚げで飾るなんてのもヽ(・∀・)ノ

等と想像が膨らみますね~

 

沖縄食材たっぷりのケーキ寿司も作ってみたいな~なんて(・∀・)

 

 

材料費はでるのですが、何だか悪いな~なんて思い

ついついケチってお安めの海老にしたら・・・

やはり海老だけイマイチで!((*´∀`))ウキャキャ

 

沖縄県産の車エビで作ったらさぞかしおいしかろーに。。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー  なんて思いましたw

 

 

 

日経の方たちは

犬の桜とも何気に感じよく絡んでくださりながら

とても良い雰囲気の中、取材も撮影も非常にスムーズに終わり

ありがとうございまた~♪ とお別れし・・・







 さあ!(・∀・)




 本日旦那様は飲みの為遅いご帰宅予定~!(・∀・)






 どうしましょ、こちら。。。   (´△`)↓



ケーキ寿司日経8.jpg

 

 

(´-ω-`)ンー




 一応お昼だったので

小さなパフェ寿司を食べ~


ホールの方はとりあえずラップして冷蔵庫へ~ ・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ    |・ω・*) エ!シランプリ?




 しても仕方ないんですね。。はい。

その後も色々考えた末

いくら以外の上の具を豆板醤でピリ辛中華風にしてビールのつまみにしました (´゚艸゚)∴ブッ


 下のご飯はいくらと紫蘇の実漬けをのせなおし

今朝の朝ごはんに♪





いやー、ケーキ寿司。


1人じゃ意味ないケーキ寿司。 ヽ(´ー`)ノ フッ