1429510488655.jpg

5月号のおきレシブックはご覧になっていただけたかしら♪

子供の日をテーマに旬の食材を使った

ちょっと可愛いお弁当のご提案です。

よく作る男の子のおにぎりに

お稲荷さんの油揚げで作ったカブトをかぶらせて♪

こいのぼりのピックもとっても簡単ですので

是非作ってみてくださいね。

5月オキレシ.jpg

最近は100円ショップでマスキングテープも売っています。

なるべく明るい色合いのマスキングテープ選んでね。

お弁当がぱっと華やかになりますよ。

こいのぼり用のマスキングテープは黒、赤、青系があるとリアルに作れます。

おきレシブックでは細かい手作業カットもあるのですが

akoの手それなりに年を取っております(笑)

ハンドクリームとか塗らなかったのですが

この機会にハンドケアもしてみようかしら♪

男の子のおにぎりの基本盤はこちら。

春休み2.jpg

簡単に作れるのでリピートしてます。

可愛くするポイントは目を離す事!!

akoが作るリストランテIPPEIの

子供用オードブルにも入っていますよ。

次号はakoのお弁当作りがはかどるグッツのご紹介です。