ます1.jpg

7月号のおきレシ、イオン系列スーパーで配布中です♪

人気らしくすぐもらいに行かないと無くなっちゃうそうです。

お弁当を試作するときにイラストで編集部さんに送るのですが

こどものマス付きノートが大活躍です。

余ったらビリビリやぶいて取っておいています。

そして・・・


マスキングテープで簡単にできるフラッグのご紹介です。

さいきんは100円ショップでも売っていますね。

ます5.jpg

いろいろ揃えても可愛いですね♪

ます4.jpg

まず、1cm位をつまようじに巻き付けてカットします。

旗が出来たら三角に切り込みを入れます。

ます2.jpg

できあがり!!

ね。簡単よね。

沢山つくっておけば朝ばたばたしなくてすみますね。

こちらはうるま市の親子でちょいカワお弁当作り講座でくばりました♪

By ako